Minecraft de Anime

minecraftでアニメの世界を再現したりとかしてます。

【minecraft再現シリーズ】ごちうさ編

minecraftでアニメ作品の舞台を作る。

 

minecraft 1.13.2

・テクスチャConquest

・使用MOD

OptiFine_1.13.2

worldedit

 

今回はこのすば編を1、2のポカンと忘れて、

ごちうさ編ということでラピッドハウスを作ろうと思います。

 

 

参考

f:id:crars24:20190715104633p:plain

 

中世ヨーロッパ風なのかな?なので

このすばエリアに近いところで

 

作成開始いいい!!!

 

 

まずは外装から。

f:id:crars24:20190715104234p:plain

 

赤茶色っぽい感じにするには、やはりアカシアなのかな?

 

いや、それとも・・・

f:id:crars24:20190715104255p:plain

 

なんだかアイドル最終オーディションになっていますが、、、

選ばれたのは???

 

 

アカシアと思いきや???

f:id:crars24:20190715104335p:plain

 

 

 

はいダークオークさんになりました。

f:id:crars24:20190715104358p:plain

 

ダークオークの方が白のクォーツと合いますね。

アカシアは明るすぎがいけなかったのかもしれません。

ですが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたアカシアさんは窓の扉で採用です。

屋根はとりあえず作成しましたが、もっと先を伸ばしたいですね。

 

 

修正は後回しに内装へ。

f:id:crars24:20190715104657j:plain

 

 

 

配置と形を重点に。

f:id:crars24:20190715104426p:plain

 

ホールを一段下げてどうなるやら。床はアカシアでもよかったかもしれません。

 

 

カウンターは階段ブロックで。

f:id:crars24:20190715104520p:plain

 

ピストンを使ったイスすこです。

 

 

天井とメニューなど作成。

f:id:crars24:20190715104534p:plain


テクスチャのいいところはやはり小物がいいですな。
ただアカシアが少しルービックキューブ感あるのが使いにくいところです。


 とりあえずカウンターにはなれたと思うのでこんな感じで。

f:id:crars24:20190715104645j:plain



食器とか小物がもっと充実すれば再現しやすいけど、

それはマイクラ感の喪失でもありうるし難しいところです。

 

 

 

 

ひとまず今回はここまで。

突然始めたごちうさ編ですがある程度近い表現はできたかなと思っています。

次回はラピッドハウス完成させたいと思います。

 

 

( ˇωˇ )スヤァ