Minecraft de Anime

minecraftでアニメの世界を再現したりとかしてます。

【minecraft再現シリーズ】ロズワール邸8

minecraftでアニメ作品の舞台を作る。

 

minecraft 1.14.4

・OptiFine

・worldedit

 

前回

crars24.hatenablog.com

 

あれよあれよと今年も半年過ぎてしまいました。半年って早いよねと半年過ぎてからいつも思うと何か相対性理論的な構図が浮かんでしまう...

というアインシュタインもにっこりな挨拶を終え、本題へと思いきやもうひとつ言いたいことがががが!!!

 

今月初めPCが突然の機能停止になりました・・・

前回のブログで城之内死すとかほざいていましたが、まさかリアルに死亡が起こるとはね・・・

四苦八苦と試行錯誤の末に、なんとかマイクラセーブデータの保護に成功し、PCを初期化しマイクラ起動、そしてロード・・・

 

起動したあああああ!!!

 

YEEEEEEEEEES!!!

 

感動もんですよ。もし失敗したらロードを第二十章くらいまで歌うつもりでした...

 

 

今回学んだこと・・・

 

バックアップは定期的に外部へ保存!!!

 

 

 

はい。話が長くなってしまいました。すいません。いざ本題へ!!!

 

今回も薄味です。すいません。

さて、まずは禁書庫に螺旋階段つけまーす。

 

f:id:crars24:20200622084931p:plain

 

手すりをつけて・・・

 

f:id:crars24:20200622085000p:plain

 

 

はい。完成!!!

 

f:id:crars24:20200622085020p:plain

ほんとうは四隅にもあるようですが階段は幅をとってしまうので、一つのみ作成。

 

 

 続きまして場面は変わって、ロズワール邸へ。

 

f:id:crars24:20200622084829p:plain

スバルとレムの尊いシーンがあったあの部屋を作ってみます。

 

f:id:crars24:20200622084857p:plain

場所がわからないのでテキトーなところと思ったのですが、ちと難しい場所ですね...

あとあの白いでっぱりは何!?ほぼエアコンですねw

 

 

f:id:crars24:20200627091632p:plain

エアコンは何とか模様に見える!?いや模様として見てください。

 

こうした自分の創造が試される部分では、やはりセンスの無さが出てしまって現実を知ってしまいます...

ここはまた作り直しor場所を改めて考えたいと思います。

 

 

おまけ

 

リクエストのあったロズワール邸裏側です。

 

f:id:crars24:20200627091702p:plain

 

f:id:crars24:20200627091727p:plain

近くで見てしまうのはやはり見せ物として不適当かなと思ったので、遠目でご勘弁。

裏側の見所としては暖炉のある場所に通気口?と13話で見られるベランダぐらいですかね。あとは阿藤快もなんだかなぁしてしまうレベルなのです。

 

裏側の描写はアニメを見ても裏庭くらいしか拝見できないので、どうしてものっぺり感やこれまたセンス無さが見えてしまい、今回改めて確認して思ったのが内装が出来たら自分のできる範囲で裏の創造もしてみたいですね。

 

 

ということで、今回はこの辺りで。

イクラ1.16アプデして色んなアイテムを早く使いたいなーと思いつつも、optifineとforgeの開発がないとやはりこのワールドも更新できそうにないので、いまは我慢ですかね・・・

アニメの再現におんぶに抱っこなので、ちゃんと建築の勉強してみないとという気持ちが今回芽生えてきました。まぁ手広くやるとまた更新しなくなってしまうので気長にやるを目標にバックアップを取りつつ今日も建築していきます。

 

 

( ˇωˇ )スヤァ

 

Topへ戻る