Minecraft de Anime

minecraftでアニメの世界を再現したりとかしてます。

【minecraft再現シリーズ】このすば編5

minecraftでアニメ作品の舞台を作る。

 

minecraft 1.14.4

・OptiFine

・worldedit

・BetterFoliage

・Kottle

・MixinBootstrap

 

過去記事

crars24.hatenablog.com

 

前回更新できなくてすいません。

今回はちゃんと更新はします。でも毎度変わらずの薄味です!!!

しかもこれアニメ再現ですかぁ?と後ろからあおり運転されてもすいませんとしか言えない内容となっておりますので、あしからず。

 

 

話は変わって、今回は新たにMODを入れてみました。

その名も『BetterFoliage』

 

これは簡単に言うとマイクラ世界の真四角の木が丸くなり、草原や葉ブロックもより自然に、水中にも小さな海藻を。

バニラの雰囲気を残しつつ、ノートパソコンくんも重いって感じしないかもって言ってたので、導入した次第です。

 

一応1.14verでは下記のMODを入れないと動きませんので、おそらくシステム系なのかなと。

『MixinBootstrap』

『Kottle』

 この2つを入れれば導入成功なのでみなさんもよろしければ是非。

ということで新加入のMOD紹介でした。

 

 

さぁここからは再び制作風景を垂れ流していきます!!!

 

ちょこっとのんのんな世界を建築します。

のんのんな世界はやっぱり田舎、そして田んぼ!

まずはバニラで田んぼ再現はどこまでできるのかやってみます。

 

 

f:id:crars24:20200829204726p:plain

 ちょっとシャレっ気な斜め田んぼにしてみます。

 

 

 

 

f:id:crars24:20200829204755p:plain

まずは小麦で田んぼ。

ちなみに浅い水はハーフブロックに水を流しています。なので実質深さ2マスの田んぼですねw

いいけど緑のも欲しい・・・

 

 

 

f:id:crars24:20200829204823p:plain

 シダにしてみました。なんかさみしい感じがします。

 

 

 

f:id:crars24:20200829204845p:plain

 背の高い草にしてみました。田んぼ感あるかもしれないと淡い期待がでてきました。

でも風景なので一部を切り取って見せられても・・・って感じですね。

とりあえず田んぼは小麦or背の高い草が第一候補ですね。あとは道とか山とかそのた田舎感のあるものを作らないと難しいですね。

 

 

アニメ再現というより風景づくりは難しいですね。やってることの目印もないのでほんと難しい。おらこんな村いやだ東京へ出るだ~♪

 

ということで長い戦いになりそうです。

 

 

 

 

気分を変えてファンタジーな世界を作ります。

このすばギルド周りの作成開始いいいいいいいい!!!

 

 

 

f:id:crars24:20200927094942p:plain

周りに建物を植えました。中身は未定なのでまだ風景としての建物です。

通りにあるの屋台には村人を置いて賑やかにしたいですね!

それは置いといて、あるぇ?ギルドんちのとびらちっちゃくねえ!?

 

 

はい。でかくしました。

f:id:crars24:20200927095033p:plain

 

 

ギルド内から。

f:id:crars24:20200927095103p:plain

安定のマツのトラップドアで作成。取っ手にはトリップワイヤーフックを。

いや、これは入れへんやん!とお思いでしょうが、ご安心を。近くに行けば中に入れる仕様にしてありますので。でも、もう少しコマンドの知識が増えれば別の方法をやってみても面白いですね。

 

 

そしてギルドに入れば、そこには英雄?の姿が。

f:id:crars24:20200927095140p:plain

試行錯誤中。片足は後ろのほうがいい感じですね。

なんかダサい。いや伝説の剣を持たせれば・・・

 

 

 

f:id:crars24:20200927095202p:plain

はい。完全に英雄です。どこも英雄ではないと思う方はあれですか?ソフトバンクですか?楽天ですか?

といった5Gダジャレで涼んだところで、以前ここに作る予定であった防具を立てただけに比べればいいかなと。こいつ建築してるなと。そんな感じで。

 

 

最後にギルド周りの建物を写して終わりです。

 

f:id:crars24:20200927095338p:plain

 

f:id:crars24:20200927095358p:plain

 

f:id:crars24:20200927095425p:plain

 


今回もご覧の通り薄味です。ポテチのように割れないために空気パンパンの大袋でいて中身は少ない。そんな感じでゆっくり薄味を堪能していただきたい。何を言ってるのかわからないけど私にもわからない。

 

ちなみにReゼロ2期見終わりました。あんまりロズワール邸はでなかったので大幅な修正などいらなさそうですが、いかんせんあの部屋はどこにあるのかの疑問がまた増えてしまって困るものがちらほら。

聖域を再現するにはいい建物がないですが簡単そうなので遺跡と茶会の再現はやってみたいですね。

あとコマンドを利用してああしてこうして死に戻りしてなどなどと妄想を膨らませるもそれはたぶん現実的には無理かな...

うすしお味くらいで楽しめるようちょっとずつ建築していきます。

あと別のアニメ何かまた再現しようかななんて。



 

( ˇωˇ )スヤァ

 

Topへ戻る