Minecraft de Anime

minecraftでアニメの世界を再現したりとかしてます。

【minecraft再現シリーズ】SHIROBAKO編

minecraftでアニメ作品の舞台を作る。

 

minecraft 1.14.4

・OptiFine

・worldedit

 

夏はまだ来ないのかなぁ。梅雨というより雨季のようなこの頃。今宵もマイクラしています。

 

よし!今回は新しい世界作ってみっかあ!!と内なるサイヤ人がおっしゃるので、以前に作った作品たちをまだ世界に落とし込んでいないことを思い出し、舞台探しの旅へ。

 

参考サイト様。

旅するアニメトロ : SHIROBAKO 舞台探訪 (聖地巡礼): JR 中央線 武蔵境駅および周辺

 

地形作りどうしようかと考えて、worldpainterやりーのpcのスペック問題がおきーのなど試行錯誤した結果、都会ーの。

 

ということでSHIROBAKOです。笑

どうやら舞台は武蔵境駅辺りを参考にしているらしく、ほーん、ほならねと武蔵境駅を調べてみるとありましたよファミリー◯ート。あっ!ここ進研ゼミでやったところだ!みたいな感覚が湧き出てきたので、まずファミ〇中心で作ってみます。

 

参考資料

f:id:crars24:20200730174121p:plain

 

 

前置き長くてすみません。

では、早速SHIROBAKOの舞台である武蔵境駅前をマイクラで作成してみます。

 

まずは以前作成した入店音のあるファミ◯を用意します。

f:id:crars24:20200730102256p:plain

 

すきっぷ通りなので過程をすきっぷ。

f:id:crars24:20200730102435p:plain

 

あとで修正するからとお母さんに言いつつ形だけ再現ですはい。

 

場面を変えて、すきっぷ通り前の道路へ。

f:id:crars24:20200730102644p:plain

 

大きなオークの木ぜんぜん生えませんでしたわ.・・・

f:id:crars24:20200730102708p:plain

 

バスはあとで作成します。

バス作成はパクリスペクトパトローナムです。

 

参考したもの


【マインクラフト】色んな車を建築してみる【車の作り方】

 

再び場面をすきっぷ通りに戻して、左隣りにあるセブン◯レブンを作ります。

f:id:crars24:20200730102739p:plain

 

看板むずいっす...

f:id:crars24:20200730102828p:plain

 

扉はまさかのナナメ建築。

f:id:crars24:20200730173346p:plain

 

このバス停すこです。

f:id:crars24:20200730173418p:plain

 

この通り出来たらいい気分になりそう・・・(ニチャニチャ)

 

 

f:id:crars24:20200730173438p:plain

 

白線の修正へ。白のコンクリートに閃緑岩を混ぜるといい感じに剥がれてる感でリアル値が増しますね。

 

 最後に。

f:id:crars24:20200730173453p:plain

 

第一回目なのでまぁこんな感じで、終わりです。

まぁまだアニメ要素少なめなので、単純に武蔵境駅周辺作成じゃねーか!とツッコミを入れられてもおかしくない内容となっています。笑

地形作成みたいなので地味目ですし、やる気のあるうちに大枠だけでも作成したいものです。

これからも薄味で続ける予定ですので、気が向きましたらお付き合いくださるとうれしいです。

 あと今回、Reゼロ編をさらに作成しようとしていたのですが、2期を拝見しましてね...あれもこれも作りたい欲と、あと純粋に作品を楽しみたい欲。

強欲なものでね。

ということでReゼロ編の続きは2期が終えたらな感じで、見返しながら少しずつ色々作っていきます。



*本ブログは、作品で描かれているもの等とマイクラ再現における比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者に帰属します。

 

( ˇωˇ )スヤァ

 

Topへ戻る