Minecraft de Anime

minecraftでアニメの世界を再現したりとかしてます。

【minecraft再現シリーズ】このすば編

minecraftでアニメ作品の舞台を作る。

 

minecraft 1.13.2

・テクスチャConquest

・使用MOD

OptiFine_1.13.2

worldedit

 

 前回記事

crars24.hatenablog.com

 

今回もこのすばの世界を作っていきます。

まずはカズマとアクアが過ごした馬小屋を作成してみます。

 

f:id:crars24:20190630165853j:plain

 

アクアが暖をとれるくらいなTHE馬小屋にします。

資料を見ると白樺とオークを使った方がよいのでしょうか。

屋根は…うーんアカシアかな?

 

 

ということで試行錯誤の末…

 

f:id:crars24:20190630165556p:plain

 

骨組みに樹皮を剥いだ白樺の原木と壁にオークの木材

下の丸石ブロックは内装のことも兼ねてのことです。

 

 

内装の参考はこちら

 

f:id:crars24:20190630165904j:plain

 

とにかく馬小屋感を出す努力してみます。

 

 

 

 

f:id:crars24:20190630170054p:plain

 

「なんとなくわかる」くらいに思っていただければ幸いです。

小麦俵に白カーペットなども考えましたが…Conquest的にはこれかなと。

 

 

最終的にこのような内装になりました。

 

f:id:crars24:20190630165652p:plain

 

個人的にはポソドルを使っての小屋の汚れ感が好きです。

Conquestのジャングルフェンスゲートが馬小屋感あるのも良き。

照明と柱はどうしても大きくなってしまいますな…

 

 



 

f:id:crars24:20190630165723p:plain

 

馬さん曰く狭いみたいですねw

 

 

外観。

 

f:id:crars24:20190630165803p:plain

 

OPを参考にして馬小屋の放牧スペースを作成。

木がいいアクセントに。

吉幾三が歌いたくなる木ですかね。

 

 

今回一番難しいと思った点は場所ですね。

OPなどから見るとギルドから距離があり、城壁の外にあるように思えます。

進撃の巨人で言うところのシガンシナ区的な感じなのでしょうか。

 

 

次回はカズマたちの拠点お屋敷を作ろうかと。

こっちは恐らく壁内にあると思うのでいい感じにできるよう頑張ります。(島村卯月スマイル)

 

 

 

 

( ˇωˇ )スヤァ