Minecraft de Anime

minecraftでアニメの世界を再現したりとかしてます。

【minecraft再現シリーズ】ロズワール邸4

minecraftでアニメ作品の舞台を作る。

 

minecraft 1.14.4

・使用MOD

OptiFine

worldedit

 

前回

crars24.hatenablog.com

 

進捗状況ということでの更新です。

今回は作ったところの修正編みたいな感じです。

いや、これ改悪では?みたいなことにもなっているかもしれませんが、とりあえず赤ペン先生の気分でやってみます。

 

 

まずは、お食事処から。

f:id:crars24:20200225113819p:plain

 あ、ここで言い忘れていたことが。

Conquestテクスチャやめました。PCくんが緊張しているのか時より固まるので、安定のバニラです。

 

変更するところは多くなるがゆえに、めんどくっさの臭いがしてきたのですが、臭いに慣れてしまえばクセになるもの。by納豆

ということで。

f:id:crars24:20200225113936p:plain

バニラ編集。ピンクっぽい赤い大理石のような床を表現しました。

あ、イスの背もたれが。

 

壁の緑を頑張って入れました。線模様はマイクラの世界では死んでも無理なので、金ブロックで適当に高級感を。

f:id:crars24:20200225114016p:plain

あ、背もたれが。

 

 

と思ったのですが、緑の壁が暗めだったので黄緑にしました。

f:id:crars24:20200225114040p:plain

再現はこの壁では頭の片隅に置いといて、このスイカで作った模様は個人的に気持ちの良い瞬間でした。

あ、イス気づきましたね。

 

f:id:crars24:20200225114120p:plain

某マイクラ動画を見ていて、このシャンデリア表現はいいなとパクリスペクトしました。


参考


【Minecraft】今更ドハマりした男の『MINECRAFT』実況プレイ part59-2

 

 

 

おまけ。

 

バニラによる被害が色んな世界で巻き起こっています。と報道機関が熱を帯びてきたので、なんならこれを利用してやるとの思いで創作していたのですが、全然思うようにいかず・・・検索してみた結果。

f:id:crars24:20200119151427p:plain

旗を使って西洋風ってできるのかと感心しつつパクリスペクト。重くなりそうなので旗は最小限でやりました。

 

参考


【マイクラ】バニラで西洋民家の作り方講座 [西洋建築]

 

ということで以上進捗状況でした。

月末更新を目標にがんばります。

 

 

 

( ˇωˇ )スヤァ

 

Topへ戻る