Minecraft de Anime

minecraftでアニメの世界を再現したりとかしてます。

【minecraft再現シリーズ】ロズワール邸6

minecraftでアニメ作品の舞台を作る。

 

minecraft 1.14.4

・OptiFine

・worldedit

 

前回

 

crars24.hatenablog.com

 

 

こんにちは。みなさん今日も元気に自粛してますでしょうか。

見えないストレスを誰かに不満ぶつけたりしてる暇があったら家でマイクラやろうぜ!

 

そんなわけで今日も元気に建築します。

まずはロズワール領のあの村を作ってみようかなと・・・

 

f:id:crars24:20200416100719p:plain

 

f:id:crars24:20200416100737p:plain

まず竜車を作ってみます。2パターン作ってみました。

羊毛だけのがいい感じかも。タイヤは木のトラップドアがいいのかな。いや、待てよ。これタイヤ感あるかな? 

 

最終的にこうなりました。

f:id:crars24:20200429123200p:plain

タイヤをピストンに変更し立体的に見えるようにしました。

これでミシュランマンもにっこりなはず・・・w

ついでに村も少しだけ開拓してみました。

 

f:id:crars24:20200429123226p:plain

アニメを見る限りエンドストーンのレンガが近いように感じたので、この家をベースに村っぽくなるようにしてみます。

村の住人には失礼だが、練習がてらに斜めの家など複雑そうな家を作っていきます。

 

 

続いて、ロズワール邸の各部屋へ

f:id:crars24:20200416100757p:plain

 い、一応レムの部屋です。

ななめ建築ですしセンスもないので内装はご察し。

イスとベッドはレム仕様ということで青色に。

ちなみにせまいですがトイレと洗面所もひっそりとあります。

 

 

ラムの部屋

f:id:crars24:20200416100848p:plain

 ベッド以外はラムと同じ部屋です。

赤のベッドはラムイメージで。イスがレムと同じなのは姉妹要素ということで。

 

 

f:id:crars24:20200426102841p:plain

こちらはエミリアの部屋です。ベッドはお嬢様感を出し、広めの部屋を用意しました。

紫=エミリアということでお察しをw

 

 

というわけで今回はロズワール邸にある各部屋を重点に建築しました。

アニメ資料が充分にないし、斜めだし、資料と比べて面積がせまいですし、なかなか再現が難しい部分が多いのでマイクラ再現よりも脳内再現で見てくださいw

 

あとやっぱり自分の調査不足なのか部屋の詳細や場所がわからないので東を女子棟、西を男子棟のイメージでざっくり作成しました。

ある程度部屋の再現はできた気がしますが、面白いアイデアなど浮かんだらまた修正してみようかというフワッとした考えがあるため、これはもはや再現と言えるかどうか怪しいですねと専門家が指摘しそうな部分の建築でした。

 

 

 

 

おまけ

 

リクエストをいただいたのでロズワール邸の庭を。

f:id:crars24:20200426102915p:plain

f:id:crars24:20200426102954p:plain

f:id:crars24:20200426103016p:plain

大過ぎな気もしますがお屋敷は広くなくちゃの概念なもので。細かいことは気にしない♪そっれワカチk・・・。

 

さてまた次の建築へ。

 

 

 

( ˇωˇ )スヤァ

 

Topへ戻る