Minecraft de Anime

minecraftでアニメの世界を再現したりとかしてます。

【minecraft再現シリーズ】ロズワール邸7

minecraftでアニメ作品の舞台を作る。

 

minecraft 1.14.4

・OptiFine

・worldedit

 

前回

crars24.hatenablog.com

 

対コロナではなく、コロナと共に生きねばな。

さて、今月ももりもり建築と思いきや、、、季節の変わり目に体調を崩し、さらにこんなご時世に咳ぜんそくですわな・・・

ということであまり進まなかった建築。言い訳を言い終えて早速本題へ。

 

ベアトリスの禁書庫を再編集。

f:id:crars24:20200517123748p:plain

入口の部分を少しシャレオツな感じに。ついでに扉の先もしっかりと。

 

 

f:id:crars24:20200524103730p:plain

禁書庫全体も見直しました。照明は安心と調和をもたらすランタン。

ランタン下にあるものは木製のくるんとした高級感溢れるあれです。あれって何だよw

 

 

 次にロズワール邸の13話Memory Snowにあったあの部屋を。

f:id:crars24:20200517124054p:plain

まずはスペースを確保。
 

f:id:crars24:20200517124118p:plain

床は空色で模様のひし形はできないので四角形で代用。

いや、これはでかすぎんだろ・・・

 

f:id:crars24:20200517124142p:plain

小さい。まぁでもどうせ隠れるしとまさかの開き直りです。

 

 

f:id:crars24:20200517124213p:plain

暖炉は豪華に装飾?細かいのは難しいこの世界・・・

 

 

f:id:crars24:20200517124231p:plain

机とカーペットを敷けばあら不思議。それっぽいー!と心の中のギャルがおっしゃっています。

 

f:id:crars24:20200517124255p:plain

最後にイスを並べて少し整えれば、完成。
みんなでワインを飲んだあの部屋です。あのシーンはラムのゲップがすこです。

ここの魅力は何といってもベランダがある点でしょうか。

自分の中では身内用の広間みたいなイメージで作成しました。

 

今月は他にも建築したものがあったのですが未完成なのと、ブログに載せてしまうと魅力が半減してしまうのかなーとか思ったりもして載せませんでした。

いつも薄味なブログとなっておりますが、今後とも生暖かい目で拝見していただけると幸いです。なんだか締めにしおらしさが出てしまうとご時世やぜんそくにも勝てなくなりそうなので、最後は強気に来月予告。

 

 次回

 

「城之内、死す。」

 

デュエルスタンバイ!!!

 

 

( ˇωˇ )スヤァ

 

Topへ戻る